人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Miracle Waterをつくる。

mwlab.exblog.jp ブログトップ

せんべいとDA PUMP(ダパンプ)

お豆腐屋のお母さんに勧められ、小倉屋製菓というせんべい屋さんを訪れる。

商店街の路地を入ったところにあるそのお店は、せんべい製造所も兼ねた場所。

きびきびと働く人の活気におされながら、店舗内のあちこちをチェック。
せんべいとDA PUMP(ダパンプ)_e0250097_63573.jpg
マヨネースやわさび味といった変わり種のせんべいがある棚の近くには、これまで取材された時の記念写真もあった。

ちい散歩やぶらり旅といった定番の写真がある中で、ひときわ目立っていたのがDA PUMP(ダパンプ)の人が写った写真。

メンバーの誰かは知らないが、笑顔を見せるその姿は、雑司が谷のまちに違和感なく溶け込んでいた。

忙しそうに働く店員の方に細々としたことを尋ねながら、一番人気という「あまから味」のせんべいを購入。

さらに定番の「しょうゆ味」のせんべいを買おうかと迷っていると、仕事中のお兄さんが、焼き立てせんべいを試食させてくれた。

ぱりっとした食感のせんべいは、まさにできたてほやほやの美味しさで、香ばしいしょうゆ味がした。

店を出て買ったせんべいを頬張りながら、DA PUMP(ダパンプ)の人の笑顔の訳が理解できた。
(あべかへき)
by mwlab | 2011-11-20 06:40 | 気になるもの
line

面白く大切な活動へ興味と関心を注ぐ人の存在を水にたとえ、地域活動での水のありさまを深める為のプラットフォームです。 雑司が谷にはたくさんのみみずくがいます。み・みず・く。


by mwlab
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite