人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Miracle Waterをつくる。

mwlab.exblog.jp ブログトップ

バースデーケーキ

 慌ただしくMiracle Waterやアートステーション開設の準備をしていた10月下旬、気晴らしの散歩をしていると、雑司が谷のまちを変な電車が走っていた。バースデーケーキ_e0250097_7391339.jpg

真っ白な車体にいちごのやチョコレートのデコレーションがされたバースデーケーキ風の車体は、周囲の人に聞いてみると「荒川線100周年の花電車」という。

一応面白い絵になるので写真を撮ったけど、てっきりまた見れるものだと思って適当に写真を撮ったあとは、そのまますたすたと歩いて行ってしまった。

しかしその電車、実は先月の5日間、一日2往復する時にしかみれない超レアな電車だった。

近所のおばちゃんには「もっと昔風のを期待してたのに…」と評判は悪かったが、もう二度とみれなと知った後、もっとしっかり見ておけばよかったと後悔する気持ちが11月中旬を過ぎた今でも微妙に続いている。
by mwlab | 2011-11-21 08:08 | 気になるもの
line

面白く大切な活動へ興味と関心を注ぐ人の存在を水にたとえ、地域活動での水のありさまを深める為のプラットフォームです。 雑司が谷にはたくさんのみみずくがいます。み・みず・く。


by mwlab
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite