Miracle Waterをつくる。

mwlab.exblog.jp ブログトップ

「たびカフェあそび」すみっこ企画「ミニ地蔵、こっそり作って置いてみよう」開催!

 先週は、0歳児を乗せたベビーカーを先頭に、目白地域の「一人ではなかなか行かない場所」をまったりと巡った「たびカフェ」メンバー。

隔週企画の3月28日(水)には、雑司が谷霊園横の石垣にたたずむ謎のミニ地蔵を自分たちも作って置きに行こうという企画を行う。
e0250097_11521139.jpg
Miracle Waterの活動に興味を持ってくださったある演奏家の男性が、雑談の中で話してくれた、「誰かが作ったミニ地蔵が石垣の穴に置かれている」という情報。

「ならば、そのミニ地蔵を一緒に作って、こっそり穴の中に置きにいけば、町中のある部分が自分のギャラリーになって面白い」ということで開催が決定。

今回はもしかすると、火曜日のMiracle Water Kidsのメンバーも前日に地蔵作りを行い、水曜日に一緒に置きに行くといった共同イベントになるかもしれない。

そういう訳で、3月28日(水)の「たびカフェあそび」は演奏家の方と、Miracle Water Kidsのメンバー、さらにはこの企画に興味のある方はどなだでも参加可能なので、ぜひ3月28日(水)13時30分からの「たびカフェあそび」に参加していただければと思います。

「たびカフェあそび」すみっこ企画「ミニ地蔵、こっそり作って置いてみよう!」

日時 2012年3月28日(水)13時30分から15時頃まで。(いつもの16時頃開始ではありません)

集合場所 「としまアートステーションZ」(東京都豊島区雑司が谷3-1-7、千登世橋教育文化センターB1F、東京メトロ副都心線「雑司が谷」駅2番出口直結)

料金無料
[PR]
by mwlab | 2012-03-21 11:56 | 告知
line

面白く大切な活動へ興味と関心を注ぐ人の存在を水にたとえ、地域活動での水のありさまを深める為のプラットフォームです。 雑司が谷にはたくさんのみみずくがいます。み・みず・く。


by mwlab
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite